「ネタバレ有り」俺は全てを【パリイ】する|ノールやイネスの強さとは

「ネタバレ有り」俺は全てを【パリイ】する|ノールやイネスの強さとは
出典:俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者の夢をみる~2より
この記事で分かる事
  1. ノールの強さ
  2. イネスの強さ
  3. 俺は全てを【パリイ】するについて
かんう

張飛よ、この世にはパリイの訓練をするだけで世界最強になった者がおるようだぞ

ちょうひ

兄者!パリイとは攻撃をいなす事で敵は倒せねーぞ!!

かんう

その通りなのだが・・まずはどのような人物なのか見てみようぞ

2024年7月よりアニメ化をされている俺は全てを【パリイ】するのノールやイネスがどれくらい強いのかまとめた記事です

パリイ一本で最強になった男と神盾と呼ばれる少女イネスの強さを目の当たりにしてください!

目次

現在のノールがどれぐらい強いのか?

パリイ=防御力のみ?

ノールに関しては全くそんな事が無い!!

自分からの近接攻撃力は皆無だが、ノールには強さがおかしい点が多々存在する。詳しく挙げていくと以下の通り

千の木剣を同時に捌ける防御力

俺は全てを【パリイ】する|千の木剣をパリイ
俺は全てを【パリイ】する1 KRSG・鍋敷・カワグチ/アース・スターエンターテイメントより

パリイは防御技という概念を覆す技量

1000の木剣(攻撃)を同時にいなすノールのパリイ

木剣程度ならば「剣を振るうことなく」弾ける程度との事でどうやってパリイしてるの!?と皆さん疑問に思った事でしょう

コミックス4巻時点でもその仕組みは謎のままで魔法なのか投擲なのか不明だが、とにかく言える事はパリイの技術が凄い・・

コミックス3巻では単騎で敵軍に突っ込んで相手の剣と盾をパリイして武器を弾き飛ばして相手にダメージを与える事に成功した

毒耐性・瘴気耐性の圧倒的高さ

俺は全てを【パリイ】する|毒耐性が高いノール
俺は全てを【パリイ】する2 KRSG・鍋敷・カワグチ/アース・スターエンターテイメントより

コミックス2巻の黒死竜との戦いの際に致死量の瘴気を浴びても生き延びる毒耐性(瘴気)の高さ

ちなみに黒死竜の瘴気は一息吸っただけでも致命傷と言われているので瘴気の中戦い続けれる事が異常

普通に吐血してるのに即座に毒耐性(瘴気)を身に付けるノールさん

厄災の魔竜を屈服させる

俺は全てを【パリイ】する|厄災の魔竜を屈服させるノール
俺は全てを【パリイ】する3 KRSG・鍋敷・カワグチ/アース・スターエンターテイメントより

厄災の魔竜と呼ばれるバケモノが背中から地面に落ちる衝撃

漫画を読んでいても厄災の魔竜相手にはパリイしかしていないので、正直本当にこの竜は強かったのか?と筆者のように思った方は少なくないだろう

そんな厄災の魔竜のプライドを守る為、漫画内で魔竜に対する逸話を記載

厄災の魔竜の逸話
①そのブレスで抉られた無数の山々の痕跡
②一夜にして平らに均された大都市の廃墟
その数々の残骸が歴史の動かぬ証拠と言われている

強すぎる・・

わずか数十ページで倒されていい相手ではない

パリイのカウンター能力(攻撃力)の高さ

俺は全てを【パリイ】する|パリイのカウンター能力の強さ
俺は全てを【パリイ】する2 KRSG・鍋敷・カワグチ/アース・スターエンターテイメントより

相手の攻撃力を受け流して、その攻撃力を持って敵を倒す

コミックス1巻のミノタウロス相手でも同じ方法で倒していたが、実質ノールの持つ技で一番の攻撃力を持つ技が”パリイ”になる

ノールは投石スキルも所持していて鋼鉄の大盾を壊すほどの遠距離攻撃力を誇るが、敵の技・力を相手にそのまま返すカウンターパリイが強敵にも勝ってきた所以

攻撃にもパリイを活用出来るノールさん

ノールの所持スキル

俺は全てを【パリイ】するの世界は全6クラス(職業)が存在し、それぞれ複数のスキルがあるがノールは6クラスを転々としたが各クラスで1スキルしか習得出来なかった

ノールが習得した各スキル

①パリイ(剣士スキル)
②身体強化(戦士スキル)
③投石(狩人スキル)
④しのびあし(盗賊スキル)
⑤プチファイア(魔術師スキル)
⑥ローヒール(僧侶スキル)

冒険者としてやっていくには各クラスの有用スキルが必要であり、上記6つのスキルは有用と判断されていない為ノールは最弱の冒険者Fランクとして活動している(本来は最低がEランク

しかしノールの各1つのスキルは効力が一般人と訳が違い、プチファイアの場合は多重詠唱で同時に何個も発動出来たり、ローヒールの場合はほぼ無制限に使用が出来る

パリイ以外にもノールのスキルは色々とおかしい(笑)

神盾イネスの強さはどれくらい?

各クラスの教官「六聖」を上回る異名「神盾」と呼ばれる

神盾と呼ばれるぐらいなのでイネスに関しても防御のみのキャラだと思っていたが、コミックス3巻から”神剣”と呼ぶ新しい力を見せる

防御力だけでなく攻撃力の高さも併せ持った完璧戦士イネスの強さを詳しく説明しましょう

神盾イネスの防御力の高さ

俺は全てを【パリイ】する|神盾イネスの防御力の高さ
俺は全てを【パリイ】する2 KRSG・鍋敷・カワグチ/アース・スターエンターテイメントより

イネスは黒死竜の瘴気からリーンを守る為広範囲に神盾を展開します

黒死竜の瘴気からは完全に身を守る事に成功かつ元Sランク冒険者の死人のザドゥの攻撃からもノールを守り、鉄壁の防御力でまさに「神盾」の異名に相応しい戦闘をした

俺は全てをパリイするに登場するメインキャラは防御力が高くなければ務まらない訳ですね!

神剣イネスの攻撃力の高さ

俺は全てを【パリイ】する|神剣イネスの攻撃力の高さ
俺は全てを【パリイ】する4 KRSG・鍋敷・カワグチ/アース・スターエンターテイメントより

神剣(ディバインソード)とは
神盾でも使用している光の膜は盾であると同時に剣ともなり、オリハルコンの鎧すら容易に切り裂く「絶対切断」の武器

コミックス4巻のイネスは敵軍の要塞を単騎で切り刻み相手を無力化します(厄災の魔竜に乗っているが)

要塞のとある一部ではなく、要塞全てを切断しているのでノールや厄災の魔竜なんかにより強キャラな予感がしましたね

今後はイネスの戦いぶりにも注目必須です!!

アニメ版の俺は全てを【パリイ】する

アニメーション制作会社:OLM
話数:1クール予定
原作者:鍋敷
キャラクター原案:カワグチ
コミカライズ:KRSG
OP曲:AMBITION(桜木舞華)
ED曲:ノーギフテッド(ウタヒメドリーム オールスターズ)

2024年8月時点でコミックスが4巻まで発売しているが、アニメの放送ペースとしては1クールで4巻まで行う内容となっているので特に遅延もせずに見ていて面白い

コミックス4巻分しか発売していないのでアニメ版「俺パリ」を見てから漫画を読んで見たい方は手頃なボリュームなので集めやすい点が良し

アニメ・漫画とはまったら「小説家になろうシリーズ」として原作もアップされているので読むのをオススメします(原作は3章までアップされているので単行本のボリュームで言うと3倍近くある)

原作は残酷描写があるのでR15指定の為、15歳未満の方は読んでは駄目です

ちなみに2024年8月22日のdアニメストアの視聴ランキングでは第2位に輝いたほど人気アニメなので、一切俺は全てを【パリイ】するを知らない方もアニメから見て全然楽します!

OPやEDも最高なのでまずは公式OPだけでも聞いてみてください

参考になったらシェア!▼
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次